ホーム » Uncategorized » 各地でセミナーを開催している証券会社

各地でセミナーを開催している証券会社

KOYO証券の無料のセミナー

KOYO証券では、月に数回程度無料のセミナーを行っています。
セミナーのテーマによっても違うのですが、法人向けのものもあれば個人投資家向けのものもあります。
どんなセミナーが開催されているかは、KOYO証券のホームページ上のセミナー・イベント情報ページで確認することができます。
カレンダーには時間とテーマが記載されているのですが、該当のセミナーをクリックすることで、大まかな概要を知ることができます。
カレンダー表示を予定リストに切り替えれば、これから開催される予定のセミナーの一覧が表示されるようになっています。
イベントに参加したい場合は、イベントカレンダーの下にある申し込み用のボタンを押して、申し込みフォームに必要事項を入力して送信するだけです。
また、過去のセミナーの情報を参照することもできるようになっていますから、過去にどんなセミナーが行われてきたかもわかるようになっています。

KOYO証券で行われた過去のセミナー

過去に行われたセミナーのひとつに、資産運用セミナーというのがあります。
これは、日本の株だけでなくアメリカの株なども含め、その時点での今後の見通しなどについての解説となっています。
また、新興国の債券や投資信託などの金融商品についての解説も行われています。
現在投資を行っている方や、これから投資をしようかと考えている方向けのセミナーということになります。
時間は1時間30分ほどで、開催場所はKOYO証券の各支店で行われています。
ですから、本社のある東京都中央区東日本橋だけでなく、広島や大阪など国内の各地で行われているということです。
東京本社でのセミナーとなると参加できる人は限られてしまいますが、各支店で行われているセミナーであれば、参加しやすくなるのではないでしょうか。

各地で開催されるKOYO証券のセミナー

KOYO証券では同じテーマのセミナーをある程度の間隔をあけて何度か開催しています。
これは、開催場所の違いというのがあるようです。
本社ビルでしか開催しないのであれば、どうしても東京在住の方限定となってしまうのですが、同じテーマのセミナーを支店でも行うことによってより多くの人が受講できるようになっているのです。
イベントのカレンダーを見ると、資産運用セミナー・純金積立入門といったように同じテーマのセミナーが何度も開催されているのが確認できます。
もちろん、テーマが同じでも内容が必ず同じというわけではありません。
今後の見通しの解説なども行われるので、開催時期によっては内容が変わってくるということもありそうです。
KOYO証券のセミナーは平日であれば夕方から、土曜日であれば昼からとなっていますが、会社勤めがあると平日はなかなか難しいかもしれません。